• Elan慣らし運転 Part2 to 葉山

    今日も慣らしで距離を伸ばそうと津久井湖から圏央道を経由して葉山まで走ってきました。

    葉山では友人のイタ飯屋さんの「Pizzeria il Veliero HAYAMA」 で美味しいピザ&パスタを頂いてきました。

    晴れ渡った海沿いのテラスで太陽を浴びながら頂きましたが最高の1日です。

    慣らしと言う事で、水温を常に190℉(約87.8℃)以下に保ち、油圧を最低でも1/3を下回らない事を確認し、3000rpm以下で常に強い負荷を与えないように努めます。

    そう言えば前のメカニックは慣らしとは、で出しで常に負荷をかけて3000rpmで抑えて走るようにと言われた事を思い出しましたが一体その主旨は何だったのでしょう。

    メカニックの考えはそれぞれでしょうが基本的な考えは共通でないとユーザーは困ってしまいますが、、、

    結果的に壊れたと言うか、組み方がめちゃくちゃだったと言う事はそれが正しくないと言う判断になるでしょう。

    慣らし運転とは、「2000回転Maxで1500k、3000回転Maxで1500k、4000回転Maxで1500k、平らに流して500kでしょうか。トータル約5000km」と言う方もいますが判断に迷ってしまいます。

    とにかく今回は当然、オイル漏れ無し、白煙無し、メカニカルノイズ無しでこれまでは快調に距離を稼いでいます。

    それにしてもエンジンが静かと言う事はこんなに気持ちの良い事と初めて気づきました。

    今日の走行距離:161km

    トータル距離:438km

    IMG_6359 IMG_6362 IMG_6371 IMG_6377 IMG_6363 IMG_6378 IMG_6373 IMG_6379 スクリーンショット 2019-11-14 14.08.12

     

    5027153-e-a-a-a-a-oee-a-a-a-a英国よろずCollectionお問い合わせ:03-3707-3915

    携帯:080-4929-9390

    Mail:info@uk-yorozu-collection.com

    http://www.uk-yorozu-collection.com/

    https://www.facebook.com/yasuhiko.tanaka.10

    https://www.instagram.com/hikoelan263886/