• 2014年の夏休み♬

    18日から19日の夏休みを利用して信州に出かけてきました。

    出かける朝までSevenの予定で楽しみにしていましたが、天気予報によると信州方面では突然の雷雨がありえるでしょう・・・と言う事で、急きょCrayfordに乗り換えました。

    今回の目的は、避暑を兼ねて、茅野で友人に教えて頂いたうなぎ屋さんの「ささおか」さんと「OFFICE403」さん宅まで自力で行く事です。

    ストレートに茅野まで行くのもつまらないので、御殿場経由で富士山スカイライン→白糸の滝→田貫湖→国道139号線→朝霧高原経由→青木が原経由→国道358号線(精進ブルーライン)→精進湖経由→上九一色村経由→甲府南IC→中央高速→諏訪南IC→県道17号線→国道152号線→うなぎのささおか→白樺湖経由→県道40号線→峠3~4個通過→OFFICE403さん→国道142号線→国道141号線→国道299号線→諏訪ルートイン第二ホテル着19:00

     

    2日目

    諏訪ルートイン第二ホテル10:00発→国道20号線→県道40号線→霧ヶ峰、車山、白樺湖→県道17号線→諏訪南IC→中央高速→甲府南IC→国道139号線→富士宮経由→国道1号線→三島経由→箱根峠→西湘バイパス→新湘南バイパス→国道1号線→第三京浜→環八→世田谷通り→自宅21:15着

    Craford Mini:1310CC

    走行数:711.04km

    燃費:13.73L

    DSC08543

    DSC08545

    白糸の滝は20歳の頃、広島時代に一度訪れた事がありましたが、その時のイメージと相当変わっていました。

    今回は雨の後と言う事もあり水の量がかなり多めで迫力がありました。

     

    DSC08580

    朝霧高原・・・ここからの富士山は全体が見事に見え、また宝永火山口も見え迫力あります。

    が、残念ながら雲で隠れてしまっています。

     

    DSC08590

    今回の目標の一つ・・・茅野の友人に聞いて訪れた「ささおか」さん。

     

    DSC08593

    松竹梅とあり、お腹が空いていた事と、たまの贅沢と真ん中の竹を頂きました。

    2,000円代で、比較的リーズナブルかと思います。私は宮崎生まれでうなぎは蒸すのは好みではありません。ここのは最初から焼いています・・たぶん  ですから、皮もパリッとして大好きな食感のお店でした。次回もここと決めます!

     

    DSC08597

    第二の目的・・・OFFICE403さん宅に行く事・・・・

    ささおかさんから50kmと言う事で相当距離がある事は覚悟していましたが、疲れていたせいもありますが遠かったです。

    峠を3個4個経由したような気がします。途中カーナビが数回無言になります。そうなると右か左かさっぱり分からず、地元の方に聞いたりしました。

    見つけた瞬間は、涙が出そうなくらい嬉しく思いました。

    Ownerにも会え、屋根の高い涼しい部屋に招待され炭酸水を沢山頂きました。

    ご馳走様でした!

     

    DSC08629

    帰りは走るのに楽しい道を紹介され途中まで案内もして頂きました。

    カニ目との走行は初めてでしたが、適当はワインディングを適当な速さで暫く楽しみました。

    sevenで来れば良かったと思う瞬間でもありましたが・・・

     

    DSC08636

    DSC08755

    行く前にgoogle Mapで見てはいましたが、想像以上に高所まで登ってきたんだなと思いました。

    Crayford Miniも登り道ではエンジンも回っているので水温がかなり高めになってしまいます。が下りでは逆にオーバークールになってしまういます。外気温は22度。水温はこんなものかな?と考えて走っていました。

     

    DSC08647

    諏訪ルートイン第二ホテル泊。目の前はルートイン第一ホテルです。

    朝食も付き安くて便利になりました。最近こんな感じのホテルが増えています。

    ルートインをはじめ、カンディオホテル、スーパーホテル、旅籠屋(あたごや)などなど、道沿いホテルが増幅しています。

    DSC08686

    DSC08670

    二日目・・・諏訪ルートインホテルから30分位で霧ヶ峰に到着。

    今回は霧が見えませんでした。

    ここはいつぞやかMini仲間と数台で訪れた場所ですが、今回は私の一台だけ・・・

    何となくナーバスになってしまいます。

    遠くには富士山が見えます。

     

    DSC08700

     

    DSC08710

    白樺湖が見えます。

    気温は23度で涼しいです。

     

    DSC08721

    DSC08719

    結果的には一度も雨に合う事もなく走りましたが、ここ箱根峠は雨こそ降ってないものの、霧で前方が見えません。

     

    DSC08754

    今回のルート。

    走行距離は711km。

    今回は何事のトラブルもなく終わる事が出来ました。

    ただ残念なのはSevenで走れなかった事のみ。

    次回を楽しみにしましょう!

     

    England.flag.small☆お問い合わせ☆

    : 080-4929-9390
    Mail:info@uk-yorozu-collection.com

    ※修理等のお問い合わせもこちらにどうぞ。

    http://yaguchi-k.hatenablog.com/

    http://www.uk-yorozu-collection.com/contact/

    ☯ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uk_collection
    ☯ http://www.uk-yorozu-collection.com/

    20131031153233 20131030145217 20131030144822