• レスレストン+スターリング・モス steeringのその後

    Lotus Seven sr1にはやはりホーンモチーフはこちらの方がしっくりきます。

    と言う事で、M工房で工夫して交換してもらいました。

    スターリングモスはLotusに乗っていなかったと言う認識で、このステアリングはレアだけど外したかなぁ・・・と一抹の不安を抱いていた矢先、今月454号のCarマガ33ページにその事実が記してある事を友人が教えてくれて心のどこかでほくそ笑んでニヤケながらホッとしています。

    決して安いステアリングではないので・・・

    また、ウィキペディアにも「1960年はロブ・ウォーカーより、ロータス・18を使用して参戦。第2戦モナコGPではロータスのコンストラクター初勝利を達成した」と明記してあります。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%B9

    旧車は細くて大径のステアリングがお似合いかなと思っています。

    ステアリングは常に手に触れる数少ないパーツですから、ある意味非常に気になる部分でもあります。

    交換するだけで気分も変わるし、走りたい気分を後押しもしてくれます。

    来週あたり天候と相談しながら少し走って来よう!

    LL+スターリングモス ステアリング-1 LL+スターリングモス ステアリング-2


    imageMail:info@uk-yorozu-collection.com

    image080-4929-9390

    ※修理等のお問い合わせはこちらにどうぞ⇒http://yaguchi-k.hatenablog.com/

    ☯http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uk_collection

    ☯http://www.uk-yorozu-collection.com

    imageimageimage