• ドアヒンジ

    Miniのドアヒンジは表に出ていて考えてみると可笑しい。

    が、昨今はそれがANTIQUEさを演出していて良しと見られています。

    中に隠してしまうとスッキリ見えるのがMk3以降のミニ。

    ただ当時は、職人が技術的に組立てが簡単という理由で表に出されたと聞きます。

     

    知らない人は、ドアを開けたまま肘をその上に付き話をしたりするシーンがあります。

    やばいなぁ~と思いながらも中には注意できない人も居たりして汗を掻いてしまいます。

     

    昨今は、アルミ製が再販されているようですが、力の掛る場所ですから出来ればアイアン製が良いでしょう。

    先日英国より中古を探し持ってきました。勿論リペアしないとガタがありましたので友人に手直しして頂きました。

    サーフェサーで出来上がり、あとはボディ色に塗装するだけです。

    最近では貴重はパーツになってきました。

    DSC07189DSC07194DSC07195DSC07196DSC07197

    England.flag.small☆お問い合わせ☆

    : 080-4929-9390
    Mail:info@uk-yorozu-collection.com

    ※修理等のお問い合わせもこちらにどうぞ。

    http://yaguchi-k.hatenablog.com/

    http://www.uk-yorozu-collection.com/contact/

    ☯ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uk_collection
    ☯ http://www.uk-yorozu-collection.com/

    20131031153233 20131030145217 20131030144822