Lotus Elan S1 26/3886(ボディ赤/シート黒  ゴジラマット/グレー  ドア内張り/白  ドア肘掛/グレー)
carjourneyFlag-England

Lotus Elan S1 26/3886(ボディ赤/シート黒 ゴジラマット/グレー ドア内張り/白 ドア肘掛/グレー)

1964's

人生最後と思っていたLotus Seven Sr1を手放し、これこそ人生最後のElan S1をアメリカ カルフォルニアから個人輸入した。

英語も全く出来ないのに翻訳ツールのみで輸入した思い出の車両です。

Sevenも大好きな車両でしたが、それも何処と無くなく不満がありElanを入手して古さの匂いを感じなかった事に気が付いた、、、というのもフルレストアだから致し方ないのですが、、、

その点、今回のElanは充分旧車の匂いを感じ、またPartが多い分仲間と語れるところが良い。やはり古い車はあの独特の匂いがないと古い車両の意味がない、、、と個人的には常々思います。

どこまで乗っても気を使うことがなく楽で、見て触って乗って楽しい車です。

2019年に左ハンドルから右ハンドルにコンバート。

ここまでは腕の良いメカに巡り合えず、ハンドルが抜けたり、伊豆の下り坂で突然ブレーキが全く効かなくなったり、、、あるあるをずいぶん経験してきました。

今現在は素晴らしいメカさんとも巡り合い日々楽しんでいます。

オーセンテックカーズさんにお願いして、英国ロータスカーズよりヘリテイジ証明書(出所証明書)も無事取得出来ました。